愛用のボール達

こんにちは。

今日は、私が愛用しているボール達についてお話をしたいと思います。

以前にも投稿しましたが、私はバックアッパーなので、私のボールは基本的に左から右へ曲がります。さらに、ボールの穴の開け方は左利き用に開けてもらいました。

バッグに入ったままで申し訳ありませんが、これが愛用のボール達です。

左側のボールがハイパフォーマンスボールで、めちゃくちゃ曲がります。対して右側のボールがスペアボールで、あまり曲がらず、スペアを狙う時に使っています。このスペアボールは、数量限定というキャッチコピーにつられて買ってしまいました。

ただ、最初からボール達がしっくりくる訳がなく、ドリラーさんにも指穴の調整をしてもらったり、自分で色々なインサートテープを試したりと試行錯誤しました。インサートテープとは、ボールの親指穴に貼るテープで、グリップが効くものもあれば、滑りやすいものなど様々なテープがあります。

ちなみに私は、親指の裏側壁面にグリップの強いテープを貼っています。反対に親指の表側壁面にはスポンジ状のシールを貼っています。

↓↓↓こんな感じでピンセットを使って貼ります。

ただ、マイボール 購入をしたら、そのボールは持ち主がメンテナンスしなければなりません。

ボウリングに行ってきた後の掃除、オイル抜きなど…。

あと、レーンのコンディションによっては、サンディングが必要となるかも。サンディングは、ボウリング場に機械がある時もあるので、使ってみるのも有りかなと思います。

ただ、お願いしたい事があります。ボウリング場のボール、ハウスボールはサンディングしないで下さいね。

今回の投稿は、長くなり申し訳ありませんでした。

またお目にかかります。

X(Twitter)でフォローしよう

おすすめの記事