ボウリング嫌いから初心者ボウラーへの変貌2
こんにちは。引き続き、変貌のお話を致します。 とにかく私はボウリングから避けて通ってきました。 誘われても、体調不良だのなんだかんだ理由をつけて、行きませんでした。 ところが、そんな私に転機が訪れました。 小学生の娘が、やたら「ボウリング行こう」と、せっついてくるのです。ボウリング嫌いの私は、当然行かない、と言いました。 それでも、ボウリング行こう、と聞かないので行きましたが、案の定スコアは42近辺。うんざりです。ダメ親丸出しです。 そんな私を馬鹿にしたりすることもなく、娘は、ひたすら私にボウリング行こうって言うのです。 ここで、娘は私に、逃げちゃダメだと言うことを教えたかったのかも知れません。 それからは、YouTubeでボウリングの動画を見たり、Pリーグみたり、DVD付きの本…随分見ましたし、ボウリング場へ足を運ぶ回数も増えていきました。 気がついたら、スコアも100を超えて、ボウリングに対する興味が湧いてきました。 今となっては、シューズ、ボール、バッグなどをそろえ、初心者ボウラーとしての道を歩むことになったのです。  

X(Twitter)でフォローしよう

おすすめの記事